イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!

italiashio.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

   ・・・ デブ猫ちゃん、名画の主人公に扮す  ・・・

         *** ブログご訪問、有難うございます! ***

       このブログを約12年間ご愛顧頂き、本当に有難うございます!!

       ですが余りにも長く続いた事もあり、ほんの少し変化を求めたくなり、
       2017年1月の記事より、別のブログに引っ越しをいたしました。

       が、このブログは私にとって、我ながら良く続いた、良くやったよね、という、
       少し大袈裟に言わせて頂ければ、人生の軌跡の一部であり、
       必死で勉強した時間にも、ははは、匹敵する思いでおりますので、
       
       こちらはこのまま残し、常に相互リンクもし、毎日覗きに参りますので、
       ・・少し整理整頓が必要な部分も多々ありますし、
       どうぞ今まで通り楽しんで頂き、コメントなど頂けるのも有難いです!

       新しいブログは、http://www.italiashiho.site
       新・ イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!   です。


       分家のブログ、 水彩+色鉛筆分室 ・ イタリア絵に描ける珠玉の町、村
       も引っ越し、 http://italiashinkai.seesaa.net/  になりました。


       どうぞ、今後とも相変わりませずご愛顧のほど、
       両ブログとも、よろしくお願い申し上げます!!


             **********



       本年最後のブログ更新となりました
       今年一年訪問した写真から抜粋し、一年のご愛顧へのご挨拶を、
       と考えていたのですがぁぁ、  
       ヘヘ、先日来からクリスマスの会食が続き、到底間に合わず・・。

d0097427_18322668.jpg
      
       急遽、猫の手を、もとえ、猫ちゃんの本体をお借りし、
       それもデブ猫ちゃんの本体をお借りした、
       名画の主人公に扮した猫ちゃんの絵をお楽しみ下さいね。

       ブリューゲルの絵の中に飛び込んだのもすでにご紹介済みですが、

       今回はもっと世界を広げ、歴史に残る有名画家の絵の中に堂々と
       登場する姿を、はたまた画家のアイディアをお楽しみ下さいね!

       サイトはこちらです。
       http://fatcatart.com/?lang=en


       トップはご存知、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ですがぁ、



       
       デブ猫ちゃんが登場すると・・可愛らしさがいっそう増しまして、ははは。
d0097427_18325172.jpg



       そして、ルノアール可愛い少女も、
d0097427_18325896.jpg



       デブ猫ちゃんに抱かれ、いっそう暖かく幸せな雰囲気に
d0097427_18330651.jpg



       セザンヌの「カルタをする男たち
d0097427_18332118.jpg



       きゃはは、いかさまトランプの雰囲気に・・!
d0097427_18333023.jpg



       マンテーニャの天井画、 なるべく同じ角度のをと探し、青空が広がりますが、
d0097427_18333885.jpg



       きゃぁ~、天使猫は飛んでいる? それとも、落ちて来るんでしょうかぁ?!
d0097427_18334786.jpg



       も一つ、シャガールの「空飛ぶ恋人たち」も、
d0097427_18335649.jpg



       飛べるんかいなぁ?!というデブ猫ちゃんとなり・・
d0097427_18340414.jpg



       レンブラントの「夜警」の重々しく荘厳な雰囲気も、
d0097427_18341963.jpg



       雰囲気が明るく楽しくなり、「一杯やりに行こうぜ!」とでも、ははは。
d0097427_18342792.jpg



       ティツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」
d0097427_18343685.jpg



       そう、寒いからね、風邪を引かないように暖かくね!
d0097427_18344383.jpg



       ティツィアーノの「ヴィーナス」が続きますが、まずこれが本画で、
d0097427_18345795.jpg



       これは、デブ猫ちゃんが天使に変身した一枚で、
d0097427_18350902.jpg



       ついには、ヴィーナス自身に大変身! この豊満な肉体美を見よ!!
d0097427_18351696.jpg



       ゴッホの「ひまわり」も、
d0097427_18352491.jpg



       デブ猫ちゃんが登場し、乱れ投げ入れのひまわりに、ははは。
d0097427_18353236.jpg



       ピエロ・デッラ・フランチェスカの「モンテフェルトゥロ公ご夫妻」の肖像画も、
d0097427_18354070.jpg



       ははは、これには笑いましたぁ! こちらの方が若い奥方に見えますねぇ、失礼!
d0097427_18354872.jpg



       アンドリュー・ワイエスの「クリスティーナの世界」も、
d0097427_18355783.jpg



       うん、これだと、体の不自由なクリスティーナも楽に家に戻れますね
d0097427_18360525.jpg



       メルロッツォの「リュートを弾く天使」に、
d0097427_18361322.jpg



       デブ猫天使が近寄り、ねぇねぇ、海老の天使はいないの? とでも?! ははは。
d0097427_18362168.jpg



       今回の最後はご存知 レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」ですが、
d0097427_18362910.jpg



       デブ猫ちゃん登場で、世界の名画もいっぺんにファミリー・フォトの雰囲気に、ははは。
d0097427_18363731.jpg



       こちらが世界中の名画を変身させているロシアの画家 Svetlana Petrova・
       ズヴェトゥラーナ・ペトローヴァ、で発音は良いのかな、と、
       名画荒らしの(させられている)デブ猫ちゃんZarathustra・ツァラツーストラ、かな。
d0097427_18364539.jpg

       あまりにもデブ猫ちゃんなので、丸い猫ちゃん大好きのshinkaiも、
       猫ちゃんの健康が心配になるほど!

       元気で長生きして、ご主人のお仕事にしっかりネタを提供してあげてね!!



     *****

       という所で、今年のブログ納めとさせて頂きます。
       この1年のご愛顧、誠に有難うございましたぁ!!

       皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい

       そして、来年もどうぞ宜しくお願い致しま~す!!





     *****

       水彩+色鉛筆画ブログには、ガラス越しの猫ちゃんたち を
       アップしています。    
       見てやってくださ~い!    




     *****        
       
       いつもブログご訪問、有難うございます!     

   
       
       

 



by italiashiho2 | 2016-12-27 19:25 | ・絵画展・催し・映画・DVD | Comments(8)
Commented by 3740s at 2016-12-27 22:02
こんばんは
酉年もよろしく。

やはり、フェルメールいいですネ!
なんと言っても眼 そして 薄いブルー。(喜)

美しい・・・・。
Commented by italiashiho2 at 2016-12-28 06:41
★3740sさん、こんにちは! コメント有難うございます。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

フェルメールは、はい、素晴らしいですね。
見に行った時、こちらのいつもの展覧会と違って、ちゃんとロープが張られていて、係員が両脇に立ち、あまり近寄っては見れなかったのですが、
それでも写真で見るよりは目線がかなり強い印象を受け、それが意外だったのを覚えています。

多分薄っすらと開いた口元の印象が全体の雰囲気を和らげているのかな、と思ったことでした。
Commented by kazu at 2016-12-28 11:01 x
忙しい年末の仕事の合間のぞいた面白い絵思わずほっこりしました。名画の中に自然に溶け込んでいるネコちゃんの可愛いこと!
今年もどうにか元気で終われそうです。
皆様もよいお年をお迎えください。
Commented by italiashiho2 at 2016-12-28 16:55
★kazuさん、こんにちは! コメント有難うございます。

はい、今頃はちょうどお正月の準備でお忙しい事でしょうね!
少しでも息抜きして頂けたら、良かったです!! アイディアが秀逸ですよね、ははは。

東京都の往復で楽しく、また大変でしたでしょうが、張り合いもありますね。

はい、こちらも何とか元気で新しい年を迎えられそうです。
どうぞ良いお年を!!
そして来年も宜しくお願い致します!
Commented by nihon-burari at 2017-07-21 15:42
さて、いつも日本ブラリをご覧いただきありがとうございます。
勝手ながらしばらくの間ブログの更新をお休みさせていただきたく思います。
再開させていただく日まで皆さまお元気でお過ごしください。
Commented by italiashiho2 at 2017-07-22 02:41
★ nihon-burari 様、こんにちは!

ご丁寧なお知らせ、有難うございました。

またの再開をお待ちしております。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-15 06:55
お久しぶりです。
何度かコメントしようとしたのですが、新しいサイトでは、海外からのコメントを受け付け無いようです。
何度トライしても失敗デス。
お元気そうで何より。
コメント出来なくても、時々見せていただいております!
Commented by italiashiho2 at 2017-08-15 15:09
★BBpinevalley さん、こんにちは! お久し振りです、コメント有難うございます。

あれ、コメント受け付けなかったですか? それは申し訳なかったです。
私自身のも最初受け付けて貰えず、質問して設定を変えOKになったのですが、はい、もう一度確かめておきます。

はい、元気です。 私もいつも拝見して、そちらとの季節の違いを感じ、美しい写真を楽しませて頂いてます。
有難うございます!
これからも宜しくお願い致します。

 


        ・・・ 新装なった元ドイ... >>