2006年 08月 08日

   ・・・ スコミーゴ村 ・ 夏 ・・・

     8月に入り、急に秋のような冷たい雨になったり、
     朝は寒い位に涼しい日が続く、ここ北イタリアです。
     スコミーゴ村の風景も、秋に向けてほんの少し     
     様変わりしつつあります。  
     いつもの道ですが、どうぞ、ご覧下さい。

d0097427_025154.jpg

      ◆トウモロコシ畑
  
       トウモロコシがかなり大きく育ち、
       膨らんできています。




d0097427_0253459.jpg

      ◆トウモロコシ

       ホラ、こんな風に!!   
       高さは2M 足らずで、下の方は、
       まだまだ実が育ちつつあります。




d0097427_02653.jpg

      ◆野の花  1

       白い、上から見ると、ちょうど雪の結晶
       のように見える花と、うすいピンクの花びら。  
       野原の花火のよう。





d0097427_0263881.jpg

      ◆野の花  2

       上の可憐な花の名前、
       どなたか、ご存知ですか?




d0097427_0271257.jpg

      ◆葡萄畑  1

       葡萄の房も、かなり大きく目立ち始めました。
       このスコミーゴ村の葡萄畑は、
       坂の下よりも、かなり育ちが良いです。




d0097427_027513.jpg

      ◆葡萄畑  2 

       ホラ、これなど、かなり たわわ という感じに。
       あと1ヶ月もすると
       葡萄摘みが始まります!!




d0097427_0282468.jpg

      ◆谷の道

       どうも写真では、谷の深い感じが出ませんが、
       一旦ぐっと下り、オリアーノ村に向けて、登ります。

       この道も、15年前は地道で、
       もっと狭かったのですが。




d0097427_029016.jpg

      ◆農家の黒猫君

       まだ通った事がない小道を、そろそろと行ってみました!
       はじめてみる農家の庭に、まだ若い黒猫君が。

       彼の方から近寄ってきたので、写真を数枚。
       涼しくなってから、ご紹介しますね。




d0097427_0293128.jpg

      ◆リンゴの木

       売り家 の札が立った農家があり、
       谷の方には果樹がたくさん。
       先月が大変暑かったので、
       既にこんなに色づいています。




d0097427_0305614.jpg

      ◆プルーニェ

       これ、分りますか? プラムです。  
       こちらでは、スジーニ(複)と呼びますが、
       紫色の実がたわわです。




d0097427_031411.jpg

      ◆谷の葡萄畑

       起伏する谷の、広い面積が、葡萄畑。
       上に見える家々が、
       オリアーノの村の道筋 に当ります。




d0097427_0322325.jpg

      ◆ノウゼンカズラ

       売り家の札の立った農家の庭先には、
       主がいなくても、今を盛りと
       ノウゼンカズラ が咲き乱れていました。

       サルスベリ と共に、
       夏の色、夏の花が満開の時

by italiashiho2 | 2006-08-08 00:15 | ・スコミーゴ村の四季 Scomigo | Comments(0)


<< ・・・ イタリア唯一の絶滅収容...         ・・・ アウロンツォ・デ... >>