イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!

italiashio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・イタ猫・イタ犬・動物たち  ( 62 )


2016年 08月 02日

   ・・・ 動物たちにお留守番をお願いし、 夏休みを頂きま~す! ・・・

d0097427_23320844.jpg
       あっという間に8月になり・・!
       皆様の夏休みの計画は如何ですか?

       shinkaiめは11月下旬の広島三越での個展を控え、
       8月のブログをお休みさせて頂きま~す
      
       いぇ、出品予定の絵の基本数はクリア出来ているのですが、
       今までの見直しとか、別の描きたいモチーフもあるので、
       まだ何とか日の長い8月を大いに活用したく、
       ブログの方は夏休みに。

       当ブログのお留守番をお願いすべく
       可愛い動物たちの写真をとサイトで探しましたら、なんと
       カメラマン達と交流している動物の写真をあれこれ見つけました。

       なんともユーモアに溢れた触れ合いの数々
       どうぞお楽しみ下さい!


       トップは、ミーアキャットが超望遠レンズの先っちょで見張り中!




       同じカメラマンが近くの仲間を撮る時は、背中で待機
d0097427_23322315.jpg



       背中に小鹿、脇に子犬
d0097427_23323712.jpg



       こちらから狙っているのに気が付いた彼ら
d0097427_23325929.jpg



       同じカメラマンかな?
d0097427_23331451.jpg



       自分も覗いて見たい小猿君
d0097427_23333515.jpg



       背中に、これはチータの子かな? ママはどこ?
d0097427_23334778.jpg



       こちらもミーアキャット
d0097427_23335952.jpg



       雪の中、狐君がカメラマンを訪問中
d0097427_23341315.jpg

       それにしても、ずっと今までキャノンのカメラでしたけど、
       ああ、やっとニコン登場! はは。




       再びキャノンになりまして、ははは、

       狐君の接写と、どう撮ったのかを、狐君が点検中
d0097427_23342611.jpg



       お待たせいたしましたぁ、我らが岩合さん登場!
       子猫ちゃんが近づき、
d0097427_23344004.jpg



       岩合さんの頭の上で
d0097427_23345658.jpg
d0097427_23350922.jpg



       こちらは頭の上に乗せるには、少し重いよね、ははは。
d0097427_23352344.jpg
       これはニコンかな?




       ハリネズミ君、接近中
d0097427_23353719.jpg



       わぁお、このレンズでは、近すぎない?!
d0097427_23355204.jpg



       アフリカの大草原では、こんな襲撃も有り得るでしょうねぇ!
d0097427_23361411.jpg



       何だ、プライヴァシーを侵害して!!
d0097427_23362774.jpg



       いやぁ、食べるにはちょっと硬いと思いますがぁ
       持って行かないでぇ~!
d0097427_23364098.jpg



       ここからは、動物のカメラマンを。
       
       背伸び具合がなんとも素敵ねぇ!!
d0097427_23365387.jpg
d0097427_23370894.jpg
d0097427_23372351.jpg



       違いますよぉ、覗く方向が!
       あ、舐めないで!! レンズが曇りますから・・。
d0097427_23373630.jpg
d0097427_23375099.jpg



       ええと、この場合の設定はどうが良いっけ?
d0097427_23380470.jpg



       キャノン・カメラの宣伝写真? ははは。
d0097427_23381957.jpg



       最後のこれ、素敵でしょう?!
       隣で、猫ちゃんみたいにゴロゴロ言ってくれるんだろうか?!
d0097427_23383112.jpg


       今までのあれこれの動物写真は、こちらでお楽しみを!
       http://italiashio.exblog.jp/i6/

       
       それでは、9月にまたお目にかかります
       皆様もよい夏をお楽しみ下さいませ!!


     *****

       水彩+色鉛筆画ブログには、動物との2ショットにお留守番をお願いし、夏休みを! を
       アップしています。    
       見てやってくださ~い!    



     *****        
       
       いつもブログご訪問、有難うございます!     
  
   
       


    


by italiashiho2 | 2016-08-02 23:45 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(4)
2016年 04月 15日

   ・・・ イスタンブルの猫たち、ワンたち ・・・

d0097427_23531340.jpg
       予定していた写真整理が追いつかず、少し怠け心もで・・、へへ、
       ストックしていた「イスタンブルの猫たち、ワンたち」を見てやって下さ~い!

       イスタンブルに出かけたのは2011年の11月ですから、
       もう既に4年半ほど経っているのですが、
       楽しかった、美味しかった記憶が今もたくさんで、
       例によって整理していない写真もたくさん!で、 ははは、
       今回の犬猫の後にも、また何か登場してくるかも・・。へへ。

       イスタンブルのご案内全体
       
       イスタンブルの街の野良犬たちは皆保護されていて
       耳に鑑札をつけ、ゆっくり公園で日向ぼっこをしたりですが、
       猫ちゃんたちもどこかのんびり暮らしており、

       上の写真は街の中心公園で、何か獲物を見つけそろそろと寄る姿




       こちらは木の根元での日向ぼっこ。 ワン君も
d0097427_23532930.jpg
d0097427_23534255.jpg



       カラスと思うのですが、ツートン・カラーなのですよね。
       このツートンがエジプトでも見かけたもので、
d0097427_23535926.jpg




       首から胸元の色分けはこんな感じ!
d0097427_23541377.jpg



       朝早くホテルの近くを散歩していましたら、
       野良のチビ猫ちゃんに餌をやっている姿を見かけ
d0097427_23542616.jpg



       奥にもふたつ、隠れていたのを発見! はは。
d0097427_23543964.jpg



       夜の公園で。 親御さんの許可を貰って写した女性(予備軍)で、
       イスタンブルで写した数少ない女性で~す。
d0097427_23545303.jpg
       なにせ働いているのはすべて男性で、例外はレストラン前の
       薄いお好み焼き実演の2人のみ見かけたのみでしたっけ。

       イスタンブルで出合った人々



       夜の絨毯店のショウ・ウインドウ内
       ひょっとしてお高い年代物の絨毯だったりしてね、ははは。
d0097427_23550646.jpg



       トプカピ宮殿内の公園のレストランで、おこぼれに預かりたい3匹
d0097427_23551995.jpg



       傍により、じっと顔を見上げておりますがぁぁ
d0097427_23553308.jpg
 



       まるで見向きもしない2人に、
       奥の白黒ちゃんは、こりゃ、ダメだ、と憮然
d0097427_23554790.jpg



       果物屋の店先で
d0097427_23560048.jpg



       市場横の高い壁にパッと飛びつき、ささっとよじ上った子
       そして振り返った、尻尾の先の白が目印の眉毛猫ちゃん、ははは。
d0097427_23561335.jpg



       どうするのかと思ったら、窓の上が丸く開いており、
       そこから手を伸ばし、ずずっと滑り降りて消えましたぁ。
       家宅事情を良く心得ておりますねぇ! 
d0097427_23562737.jpg



       ホテルの近く、古い街の城壁で。 トカゲ狙いかな?
d0097427_23564122.jpg



       犬の双子なのか、そっくりで、同じ大きさで、同じスタイルで
       店先で寝ている、これは飼い犬君。
d0097427_23565433.jpg



       日向ぼっこ。 これ良い雰囲気でしょう?!
d0097427_23570881.jpg



       街の十字路の角で、二重駐車をしていた馬鹿がおり、はは、
       大変な渋滞になりましたが、その向こう角の関係ない場所には
       のんびり日向ぼっこの居眠りをするワン、都会です、はい。
d0097427_23572170.jpg



       イスタンブルの猫写真、shinkaiの極め付けはこれで~す!! ははは。
       入るのは何とかOKでも、出るのは・・?!
d0097427_23573521.jpg


     *****

       水彩+色鉛筆画ブログには、黒猫ちゃん、そろそろ仕上げ と 描かれたワンちゃん達 を
       アップしています。   
       見てやってくださ~い!    



     *****        
       
       いつもブログご訪問、有難うございます!     







by italiashiho2 | 2016-04-15 00:02 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(0)
2015年 04月 16日

   ・・・ 春眠 暁を覚えず ・ ワンちゃんの場合 ・・・

d0097427_01325182.jpg
       春うららの良い気候となりましたが・・、
       「春眠 暁を覚えず
       皆様、朝のお目覚めは如何ですか?!

       という訳で、春眠だけではないのですが、
       ワンちゃん達の眠りこける姿をお楽しみ下さいね

       大方の写真は、ハワイに住む友人から暫く前に届いたもので、
       サイトで見つけたのも幾枚か追加してあります。


       まず上から、仰向けで熟睡スタイル
       おちんXXの先の毛が可愛い、噴水みたい、ははは。

       イタ猫、イタ犬の全体はこちらから
       http://italiashio.exblog.jp/i6/




       口を開け、舌まで出ている!
       一瞬ぎょっとするやん、ははは。 
d0097427_01330767.jpg
d0097427_01332021.jpg



       仰向けスタイル+重ね型 
       窒息しないのね、これでも・・。
d0097427_01333378.jpg
d0097427_01334658.jpg


       親亀の上に小亀を乗せてぇ~、というのが昔あったっけ!
d0097427_01335830.jpg


       あご乗せスタイル、 かなりの高等技術ですよ、これは! 
       家の猫ちゃんの一人も、このスタイルがお得意だったけど・・。
d0097427_01341225.jpg
d0097427_01342422.jpg
d0097427_01343833.jpg


       お尻持ち上げスタイル、 
       これはずずっと滑ったんだろうか?! 
d0097427_01345227.jpg
d0097427_01350699.jpg
d0097427_01352089.jpg



       あんよ持ち上げ型 
d0097427_01353455.jpg
d0097427_01354958.jpg



       首筋を違えそう!  何でこうなるの?!
d0097427_01360213.jpg
d0097427_01361687.jpg



       狭い所に入り込み型、でも落ち着くみたいですね。
d0097427_01362881.jpg
d0097427_01364132.jpg
d0097427_01365573.jpg



       狭い場所+ご飯の確保にも最適!
d0097427_01370791.jpg
d0097427_01372096.jpg



       突っ伏し型、または 行き倒れスタイル
d0097427_01373332.jpg
d0097427_01374620.jpg
d0097427_01375956.jpg



       そう、旅行は疲れるもんね!
d0097427_01381257.jpg



       なんだかんだ言っても、そう、熟睡する姿は可愛い!!
       みんな、元気で長生きしてや!!
d0097427_01382580.jpg



       どう、面白かったでしょ?!
       また会おうね!
d0097427_01383952.jpg


     *****

       いつもブログご訪問、有難うございます!

       今週末18日~20日の3日間、グループ旅行で
       コモ湖の方に出かけてきますので、
       ブログを1回お休みさせて頂き、次回は26日に!

       3日間でモンツァ、レッコ、べラッジョ、コモなどを回り、
       遊覧船周遊もあり、あの辺り行った事がないので楽しみです。
       お天気が良く、良い写真が撮れます様に!

       では、行ってきま~す!



     *****

       水彩ブログには、 そろそろ仕上げにしたい3枚ですが・・、 を
       アップしております。
       見てやってくださ~い!    
     
    
     *****        
       

       いつもブログご訪問、有難うございます!  
     



      


by italiashiho2 | 2015-04-16 01:43 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(10)
2012年 06月 06日

   ・・・ 犬の社会  勤め人の様子 ・・・

       皆さま、お久し振りです!
       お休みを頂いてそろそろ2週間経ちますが、
       お陰さまで楽しく過ごしております!!

       顔も真っ黒に日焼けし、ヴェネツィア焼け! ははは、
       あともう2週間ほどお休みをさせて頂きます。

       が、友人のジャンナから抱腹絶倒の写真が届きましたので、
       ここに皆さんにもお裾分けを致しますね。

       説明要らず、ただ写真をご覧頂ければ
       この世の憂さを忘れますです!!
       では、ごゆっくりどうぞ!

d0097427_044399.jpg

d0097427_0444289.jpg

d0097427_045469.jpg

d0097427_0452349.jpg

d0097427_0454385.jpg

d0097427_046458.jpg

d0097427_046244.jpg

d0097427_0464929.jpg

d0097427_0471239.jpg

d0097427_0473298.jpg

d0097427_0475314.jpg

d0097427_0481639.jpg

d0097427_0483739.jpg

d0097427_1122023.jpg

d0097427_0491739.jpg

d0097427_0493684.jpg

d0097427_0495317.jpg

d0097427_0501252.jpg

d0097427_0503152.jpg

d0097427_0505137.jpg

d0097427_0511665.jpg

       最後の笑顔は、今のshinkai のでございます、ははは。

       では皆さまも、良い初夏をどうぞ!


          

          

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          


     

by italiashiho2 | 2012-06-06 00:55 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(18)
2012年 04月 27日

   ・・・ 水中ボール取りに挑むワンちゃん達の・・!! ・・・

d0097427_0541968.jpg

       今日ご覧頂くのは、先日ハワイの友人経由で届きました
       水中ボール取りに挑戦するワンちゃん達の、がはは、
       物凄い形相!!

       A PHOTOGRAPHER IN CALIFORNIA DECIDED TO TAKE A FEW OF HIS FURRY FRIENDS,
       A BALL AND A HIGH RESOLOUTION UNDERWATER CAMERA -- HERE ARE THE RESULTS ENJOY!!!

       カリフォルニアのカメラマンが高性能の水中カメラで
       毛皮を着た友人達とボールの、写真を撮る事にした
       で、その結果。 楽しんで!!
 
       メールには上のキャプションのみが付いており、
       どこのサイトからの転送かは分かりませんでした。
       というお断りを。

       広角レンズで、ワンちゃん達を水中で撮ると

       あなたの目の前では可愛いだけのワンちゃん達が
       人が、もとえ、犬が変わった様に闘争心むき出しで、
       素晴らしい歯並びもむき出しで、きゃはは、
       時に眼ん玉向きだしでボールを追いかける・・!

       カメラマンの素晴らしい着想とその結果を、
       ははは、お楽しみ下さい!!
d0097427_0544853.jpg

d0097427_0551196.jpg

d0097427_0553653.jpg

d0097427_0555736.jpg

d0097427_056215.jpg

d0097427_0564380.jpg

d0097427_057782.jpg

d0097427_058961.jpg

d0097427_0584836.jpg

d0097427_059911.jpg

d0097427_0593226.jpg

d0097427_059566.jpg

d0097427_101849.jpg

d0097427_10376.jpg

d0097427_10591.jpg



       最後の2枚は数年前になりますが、
       shinkai がガルダ湖で撮ったお気にいり。
       振った尻尾から滴が飛び散る
       湖岸で石取りをして遊ぶ2人をどうぞ
d0097427_112114.jpg

d0097427_114325.jpg


        
    *****


       ブログご訪問、有難うございます!

       ただ今水彩ブログには、チヴィタの小路、途中経過
       今年の写真コース終了展示に出す5枚をアップしております。
       http://blog.goo.ne.jp/suisaishiho

       本家ともどものご愛顧、ご訪問よろしくお願いいたします。


       励まし応援クリックも、よろしくお願いいたしま~~す!


          

          
          

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          


      

by italiashiho2 | 2012-04-27 01:05 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(12)
2012年 03月 18日

   ・・・ 動物たち ・ この愛しくて素晴らしい生き物! ・・・

d0097427_2574534.jpg

       先日ハワイに住む友人経由で、愛らしい動物たちの写真
       また届きましたので、皆さんにもお裾分けを。

       サイトの名が見えますので訪ねて見ましたら、
       http://www.markosweb.com/www/ihasahotdog.com/
       http://icanhascheezburger.com/
       他のたくさんのサイトアドレスもあり、
       それにしても、このサイト名! ははは、
       写真も膨大な数に上りそうで、
       探しだして纏めるのも大仕事だろうと、
       届いた物を、有難く拝借させて頂きます!
       では、ごゆっくりどうぞ!!

       上は、   私を置いて、先に行って!
       でも、置いていかないでぇ! に見えません?
       写真を見る者の精神状態がモロに出そうなコメントですねぇ、うふうふ。



       今や我々は、二人で一人(前)
d0097427_2581192.jpg

       それにしても、判じ物みたいな英語のコメント付きで、
       翻訳ソフトを使うにも、頭をひねりましたぁ!



       侵入者警報! 侵入者警報!
d0097427_2583310.jpg

       曲者でござる! おのおの方、お出会い召されい!
       ・・とは、言わんじゃろうなぁ?!



       ここで会おうって、彼女は言ったんだけどなぁ
d0097427_258545.jpg



       この子は悪い夢を見ているの
       私が面倒を見てやらなくっちゃ
d0097427_2591433.jpg



       みんな、下がって!
       これはボクが取るからね!
d0097427_2593683.jpg



       ははは、これはコメント要らず、ですねぇ。
d0097427_259553.jpg



       U とは読みにくいし・・
       U の字は、普通の猫には難しいのかも
d0097427_302051.jpg

       で、良いのかな?
       人間だったら、筋違えくらいで済まない様なポーズの
       猫ちゃんに、これは失礼なコメントですよねぇ! ははは。

       と書きましたが、
       コメントを下さったMariさんがここの意味を教えて下さり、
       それによりますと、
          ここでのUは、YOUとUをかけてるんですね。で、意味合いとしては、
          ”説明書を読まなかったのか、
           それとも、君って、簡単な猫も組み立てられないんだね”
       ってな感じです。

       なんですって!
       ははは、ヨガをしている猫ちゃんをからかう、という設定なのでね。
       
       Mari さん、有難うございました!
       次回にも、よろしくよろしくお願いいたしま~す!




       はは、このワンちゃんは、
       ただ走ってくれるだけで、笑いをくれますね。
d0097427_3039100.jpg



       リラックスタイム
d0097427_3058100.jpg



       ワンちゃんに最適なベッド
d0097427_311769.jpg



       ファミリーの素敵な記念撮影
d0097427_313561.jpg



       みんな一緒に、ハグ!
d0097427_315327.jpg

       あ~あ、尻尾まで使っている・・。



       これは、私の大切なカワウソです
d0097427_321145.jpg

       うん、わかる、分かる。
       抱きしめる腕と目で語っているもんね。

       この子達に、幸あれ!

      イタ猫、イタ犬、動物編
       http://italiashio.exblog.jp/i6/


    ** お知らせ **

       リンクさせて頂いてます「andante-desse」の
       http://fresco1939.exblog.jp/
       frescoさんが、来週22日から27日まで
       大阪心斎橋のギャラリーにて、お友達と二人展をされます。
d0097427_313820.jpg

d0097427_32574.jpg

       frescoさんは、永見さんとおっしゃり、
       案内状に見えるスケッチの方をご出品ですが、
       
       こんな素敵なコラージュ作品もあれこれ。
d0097427_331810.jpg

       大阪近郊にお住まいの方、どうぞお出かけ下さいますよう
       ご案内申し上げます。



     *****

       ブログご訪問、有難うございます!

       ただ今水彩ブログの方には、
       shinkai の机の上 をアップです。
       
       水彩画分室 ・ イタリア・絵に描ける珠玉の町、村
       http://blog.goo.ne.jp/suisaishiho

       どうぞ、本家のこちらともども、ご贔屓ご愛顧のほど、
       ご訪問、よろしくよろしくお願い申し上げます!



       ブログご訪問、いつも有難うございます。       
       励まし応援クリック、よろしくお願いいたしま~~す!


          人気ブログランキングへ

          
          

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          blogram投票ボタン


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
   
            

by italiashiho2 | 2012-03-18 03:13 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(12)
2012年 02月 15日

   ・・・ ポジターノで出会った猫ちゃん、ワン君、そして ・・・

d0097427_17313752.jpg

       今回はアマルフィを一旦離れまして、ポジターノに。
       ポジターノ・Positanoはご存知ですか?
       アマルフィから西に約20k程、バスでくねくねの道を
       40分位で到着したでしょうか。

       トップの写真の様に、アマルフィ同様
       山並みの崖が海に向かって広がる狭い土地に、
       とりわけ西の崖にへばり付いて立ち並ぶ家々の景観
       有名な町なのですが、
       まずは町のご案内に先立ちまして、はい、
       ここで出会った猫やワン君たち、などをご覧下さい。
 
       バスは町の後ろ山側を通りぬけ、西に抜けますから、
       町訪問には、こんな風に町が見えた所で降り、
       だらだらと坂道を下って行くのが良い感じ。

       町の人々は勿論車で入って行けますし、許可制の筈、
       町の山側の高い部分にも、西に抜けた所にも
       バス停はあると思うのですが、
       この眺めが良いでしょう?
       ・・と言いつつ、今日はこの予告編1枚だけで~す!


       地図をどうぞ
       左端にカプリ島・Capri があり、船でソッレント・Sorrento に。
       そしてバスで山越えをしポジターノ・Positano を通り
       基地にしたアマルフィ・Amalfi に行った、という行程。
d0097427_1732212.jpg

       一番上、つまり北にポンペイ・Pompei が見えますが、
       あの西北にナポリがあり、国道をずっと南東に下り、
       アマルフィから東に向かう国道の合流点にサレルノ・Salerno が。

       ポンペイ遺跡で出会った、ワン君たち 
       http://italiashio.exblog.jp/15040368

       ポンペイ遺跡 その1~6 
       http://italiashio.exblog.jp/15055303
       http://italiashio.exblog.jp/15072892
       http://italiashio.exblog.jp/15086528
       http://italiashio.exblog.jp/15115959
       http://italiashio.exblog.jp/15125930
       http://italiashio.exblog.jp/15128707
  
       ラヴェッロには、ワーグナーの旋律がよく似合う 1と2
       http://italiashio.exblog.jp/13306796
       http://italiashio.exblog.jp/13306742


       このアマルフィ一帯、沿岸の眺望の素晴らしさは
       まさに世界遺産に指定されているだけの価値があり、
       これもまた別にご覧頂きたいと思っていますが、

       さてポジターノに着きバスを降り、
       坂道をだらだらと町に下りつつ、目に入った鶏君。
       ちょうど時を告げるかの如く、嘴を大きく開けていますが
d0097427_17324295.jpg

       日本語だと、コケコッコーですよね、勿論。
       それがイタリア語だと、キッキリキー!
       
       動物の鳴き声の表現は各言語によって様々ですけど、
       鶏のこの違いは、大いにこちらの友人達に受けまして、ははは。



       ポジターノも坂の町、傾斜の町、というか、
       かなりの坂道続きですが、
       こんな風に出会う最初の猫ちゃん。
d0097427_1733655.jpg

d0097427_17333197.jpg

       この子の顔の柄を見憶えていて下さいね。



       さて、こちらは黒ちゃん
       見返り美女、か、美男か、さて。
d0097427_1734241.jpg



       こんな風に、そっと窺う猫ちゃんもいて
d0097427_17342498.jpg



       このワン君は、浜に面したバールの表に
       少しお年の様でしたが、なんとも素敵な茶色で、
       こういう茶色は、日本のワンちゃんにはいないのですよね。
d0097427_17351634.jpg
 
       少し厳めしげに構えていますが、
       ガラスに横顔が写っているの、見えますか?



       浜辺で出会った若い家族とチビちゃんと、一緒のワン君
       素晴らしい複雑な混じり毛の毛皮を着て一人遊び。
       ですが、鼻の上に涎の筋が2本ね、ははは。
d0097427_17355417.jpg



       こんなワンちゃんもいて、尻尾ぷらぷら
d0097427_17361718.jpg



       かと思うと、日向ぼっこでぐっすりお休みの子も
d0097427_17363718.jpg



       浜の西の外れの方には、山からの川が流れ込んでいて
       鳩君もいますし、
d0097427_1737115.jpg



       少し大きめの足跡もあり、カモメかな?
       これはワン君のと交差。
d0097427_1737266.jpg



       こちらは、すれ違い
d0097427_17375097.jpg



       浜の外れの崖には、こんな緑のトカゲ君!
d0097427_17381088.jpg



       町の方に戻っていくと、坂道でこんな光景に。
       いつも出会う知り合いの様子で、
d0097427_17383459.jpg

       最初に見て頂いた黒ちゃんと同じ猫と思いますが、
       ヌーヴォレ・雲という名と教えて貰い、



       シニョーレが行ってしまうと、この黒ちゃんは
       道のこちらのお店の前に横になっていたのが、
       
       あ、来た! とばかりに、
       ニャニャニャと大急ぎで道を横切り
d0097427_17385875.jpg



       ほらね、こんな風に!
       ふむ、やはり雲ちゃんはオスでしたねぇ、ははは。
d0097427_17392392.jpg



       そしてまたこんな風に出会う猫ちゃん
       最初に塀の上にいた子と思いますが、
d0097427_17394568.jpg



       朝は曇り空だったのがお天気になり、
       今は陽射しをいっぱい浴びて、塀の上でのんびりと。
d0097427_1740624.jpg



       ポジターノの青空には、猫の髭が良く似合う、ははは。
d0097427_17402887.jpg



       坂道をどんどん上り、山側の崖の下辺りまで。
       何人か野良ちゃんらしいのが居て写したのですが、
       一番綺麗だった美人猫を。
d0097427_17405056.jpg

       野良猫が嫌いなわけでは決してないのですが、
       痩せて毛並みがささくれだっていると、見るのが辛く・・。



       バス停に戻る坂道で出会った、
       青い海を背景に一休みの、散歩途中の一団
       これだけ数が揃うのも珍しく。
d0097427_17411251.jpg



       道の向こうから、声をかけてくれた子
d0097427_17413483.jpg



       上の道から見える教会の丸屋根
d0097427_17415543.jpg



       最後にもう一度、町の眺めをどうぞ!
d0097427_17422079.jpg

       町の先、海際に丸い塔が見えますね、
       あの辺りまでのんびり散歩しましたので、
       また見て頂きますね。

       アマルフィよりものんびりの町なのか、
       はたまたお天気の関係からか、
       ポジターノでは犬猫ちゃんとたくさんの出会いがあり、
       楽しみました。
       ゆったりとした顔の彼らを見ると、
       こちらもほわっと嬉しく。
       みんな、元気でね!
       

       ブログご訪問、いつも有難うございます。       
       励まし応援クリック、よろしくお願いいたしま~~す!


          人気ブログランキングへ
          
        
     
          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          blogram投票ボタン


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
   

by italiashiho2 | 2012-02-15 17:45 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(16)
2012年 02月 02日

   ・・・ 動物たちの、心温まる写真をどうぞ! ・・・

d0097427_18411571.jpg

       新しい年がやって来たと思う間もなく、はや2月!
       そしてここ数日の寒い事ぉ!!
       イタリアは大寒波の下にあり、あちこちで大雪のニュースですが、
       有難い事に我が村スコミーゴには雪がなく、
       風も平野ほど強くなく、ただ冷え込みのキツイここ数日!

       となると、
       一時でも寒さを忘れ、にっこりできる動物たちの姿を、と
       仲良し写真を集めて見ました。
       そう、もうすぐバレンタイン・デイでもありますしね。

       写真の説明は要りませんね。
       ごゆっくりどうぞ!!

       いつも友人のジャンナから、愉快なのや素晴らしい写真が
       お裾分けで届き、それを皆さんにもご覧頂いていたのですが、
       最近はパワー・ポイントを使ったファイルで届き、
       抜き取る事ができません。
       ・・できる方法をご存知の方、お教え下さいませぇ!

       ですが、写真の下にサイトアドレスを見つけ訪ねましたら、
       なんとも凄い数の写真がアップされたサイトで、
       ほんの少し、と思ったのも結構な数になりましたので、
       また次回にも次々回にも分けて、ははは、ご覧頂きますね。
       サイトはこちら
       http://go.funpic.hu


       背中を温めてくれるつもりなのか、それとも
       ワン君もブロンズ色に焼けたいのかな?
d0097427_18413963.jpg



       こんな二人の笑顔を見ると
       こちらの顔もほころびますねぇ!
d0097427_18421135.jpg



       この触れ合い・・!
d0097427_18423059.jpg



       ピンクの肌、ピンクの洋服、ピンクの舌
d0097427_18424932.jpg



       ワン君に続いては、猫ちゃん達の登場で
d0097427_18431328.jpg



       余りの気持ち良さに、目まで蕩けそうに・・
       ははは、良いなぁ!
d0097427_18433248.jpg



       人目を偲ぶ、切ない密会かや?!
d0097427_18435093.jpg



       仲良しであるのは分かりますけどぉ、
       ・・こんな大きなのが、家の中にいるのぉ?!
d0097427_1844945.jpg



       俺の!
d0097427_18443164.jpg
       


       大きなだけに、愛情表現も迫力満点!
d0097427_1844511.jpg



       他のに、色目を使うなよ!
d0097427_18451025.jpg



       右の子、目が蕩けていません? ははは。
d0097427_18452719.jpg



       所で昨日ハワイの友人経由で、素晴らしいヴェネツィアのヴィデオ、
       それも飛翔する鶴の背景に見える空からのヴェネツィア、が
       届きましたので、どうぞ!
       http://www.youtube.com/watch?v=DHuH7KaPbLc&feature=player_embedded

       ヴェネツィアにようこそ! ・ 空からのヴェネツィア
       http://italiashio.exblog.jp/12137384
      
       どのように赤ちゃんを抱っこするか、その喜ばしい方法 
       http://italiashio.exblog.jp/12648443

       ホッキョクグマと、ほぼ北極のスコミーゴ村 
       http://italiashio.exblog.jp/12531510

       心あたたまる、素晴らしいお話 
       http://italiashio.exblog.jp/12582295


       寒くなるとちょいちょい覗きに行く、
       長野の地獄谷野猿公苑のライブカム
       http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
       この頃は真っ白な雪景色の中、余りにもたくさんの見物人で、
       肝心の主役たちが見えない程なのですけど、
       昨日朝9時の一枚を
d0097427_18454957.jpg



       カメラが少し遠いので、温泉にとっぷりと浸かる姿は
       リンクさせて頂いているlittlealps4383さんの所に拝見しに。
       ◎Minami-Alps.Photo.Magazine
       http://smallginga.exblog.jp/       

       森の四季、他の動物たちの素晴らしい写真も、
       優しい感性の彼の視線が好きなのですが、
       我が生まれ故郷に近い地獄谷のお猿さんに会いたい時は
       http://smallginga.exblog.jp/i22/

       これは、今年の年賀状を送って下さった時に一緒に届いた一枚
       1ヶ月近くもかかり、彼は大いに心配された様子ですが、
       この年末年始のイタリア郵便事情は、まったく酷くて、はは、
       が、今こちらの友人達に見せびらかしています!
d0097427_18461276.jpg



       で、本日の最後の1枚を。
       面白かったかい? 
       また会おうぜ!
d0097427_18463152.jpg


       ブログご訪問、いつも有難うございます。
       励まし応援クリック、よろしくお願いいたしま~~す!

          人気ブログランキングへ
          
        人気ブログランキングへ     

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          blogram投票ボタン


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
  
        

by italiashiho2 | 2012-02-02 18:47 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(16)
2011年 09月 28日

   ・・・ ポルトガルで出会った、ワンちゃん、猫ちゃん、そして ・・・

d0097427_23394177.jpg

       今日はポルトガル旅行中に出会った猫ちゃん、ワンちゃん
       そして鳥達をご覧下さいね。

       動物たちに出会うには、こちらも歩きまわらないと少し無理で、
       ツァー旅行の街から街へ忙しく移動する旅ではなかなかですが、
       とはいえ、今回ちょっと珍しい物も見ましたので、それをどうぞ!

       トップは絵葉書の猫ちゃん
       バックに見える壁に這う植物、黄土色の線、窓の形からみて、
       これは間違いなくオビドスの猫ちゃんと。

       オビドス その1
       http://italiashio.exblog.jp/14574212

       オビドス その2 
       http://italiashio.exblog.jp/14579556


       コインブラの街に入る前に、珍しい物を見ました
       これ、分かります?
       コウノトリが、高圧電線の鉄柱に巣を作っているのですが、
       なんと、まさにコンドミニオ式に幾つも!!
d0097427_23412066.jpg

d0097427_23414734.jpg


       そして、この連続。
       まさに、コウノトリ団地!ですねぇ。
d0097427_23431752.jpg

       イタリアでも、コウノトリが村のどこそこに巣を作った、
       いなくなったのがまた戻って来ている、と話題になる鳥。
       日本の様に赤ちゃんが竹の中や桃から生まれたりせず、
       コウノトリが赤ちゃんを運んでくる、と言い伝えられるのですが、
       こんなに集団で巣を作っているのを初めて見ました。 

       コインブラ、夜の探訪をご一緒に 
       http://italiashio.exblog.jp/14211463

       名前のあがる街の位置については、こちらの地図を。 
       セピア色の絵葉書で 
       http://italiashio.exblog.jp/13899887       



       ここはマリア様のご出現、秘められたそのお告げとで、
       民間信仰の大変篤いファーティマ・Fátimaの町。
       フランスのルルドと並ぶ現代の巡礼地とでもいう町ですが、

       これは、町に午後到着し、その夜のミサと、
       蝋燭を持った信者の行列を見に行った時の物。
d0097427_23435925.jpg



       翌朝のミサにも参加する人々がいるので出発は遅く、
       町の散歩で時間を潰した時に出会ったワンちゃんとご主人。
d0097427_23442556.jpg

       ファーティマの町は門前町というか、観光地と言うか、
       ですがまだ1世紀にも満たない歴史で、町も教会も新しく、
       信仰心なき一団には、何やらけばけばしさが目に付きました。



       オビドスの猫ちゃんを
       茶の方は、既に別の写真でも見て頂きましたが、
d0097427_23445042.jpg


       この黒ちゃんは、バスへの帰り道で。
       2人ともちょっと痩せていて、ね・・。
       ですがこの町は、猫ちゃん達も出歩けるのんびりさでした。
d0097427_23453239.jpg



       こちらは、首都リスボンの中心にある広場ロシオ・Rossio
       はずれから、お城サン・ジョルジェを見上げた所。 
       お城にも行き、ええ、この高台からの見晴らしは素晴らしかったですし、
       戻りに旧市街のアルファーマも通りましたので、
       またご案内を、・・と言いつつ、いつになるやら、はは。
d0097427_23461382.jpg



       で、これはお城の庭にいたクジャク達で、
       目の前を歩くのもいましたが、殆どがこんな風に木の上に。
d0097427_23475860.jpg



       絵葉書でロバ君、いやロバちゃんかも!
d0097427_23483271.jpg


       という発想が浮かぶのにも理由がありまして・・、はは、
       ロシオ広場のすぐ近くの、ガイドに教えて貰ったレコード店で
       ファドのCDを何枚か買って戻りましたが、
       現在の若手の正統派ファドの歌手マリーザのも1枚。

       で、戻って後もっと聞きたいとYou tubeで、Mariza で検索
       かけまして引っ掛かったのがこれ、あはは。
       お楽しみ下さい!!
       http://www.youtube.com/watch?v=R_4OnqgVtCs&feature=fvwrel

       こちらが探していた真打ちマリーザ
       Mariza - Barco Negro
       http://www.youtube.com/watch?v=5ElLSBx9Jo8&feature=related 



       リスボンの新しい地区の様子も先日ご覧頂きましたが、
       http://italiashio.exblog.jp/14607828
       http://italiashio.exblog.jp/14614288

       公園の池で魚取りに励んで遊んでいたワンちゃんの様子を。

       ちょうど池の横を通りかかった時、ジャバジャバッと池に走り込み、
       盛大に水飛沫をあげて突き進むワンちゃん
d0097427_23491275.jpg

       
       様子をうかがい、ジャンプして飛びつきますが
d0097427_23495090.jpg
            

       残念、上手く捕まえられず、再び様子を見て
d0097427_23502721.jpg


       水の中も覗きこみ
d0097427_2351899.jpg


       口から滴が垂れるのもなんのその、もうちょっと深い場所に、
d0097427_2351335.jpg


       深い場所ではダメだ、と戻ると、様子を見に寄って来る女の子
d0097427_23515998.jpg


       も一人女の子が近寄って来ると、
       あんたたち、邪魔しないでよ! とでも言いたいのか、はは、
d0097427_2352218.jpg


       よいしょ、ほら、抑え込んだぞ!
d0097427_23524519.jpg


       ああ、またダメだった! とでも言いたげな、
       いささか憮然とした表情で。
       ですが、初夏の快晴の日、気持ちよさそうに水遊びをし、
       その間ご主人は、木陰で読書をね。
d0097427_23531763.jpg



       今日の最後は絵葉書で、窓から見つめる猫ちゃんを。
       ボン・ディアー!
d0097427_23534012.jpg

       PORTUGAL の文字はありませんが、はい、あちらで買いましたです。
       ブラーノ島ではおまへんよ!
       ・・書くとなおさら疑われたりしてね、ははは。


       いつも有難うございます、お世話様です。
       励まし応援クリック、よろしくお願いいたしま~~す!

          人気ブログランキングへ
          
          人気ブログランキングへ     

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          blogram投票ボタン


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
  

by italiashiho2 | 2011-09-28 23:55 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(2)
2011年 08月 15日

   ・・・ ワンちゃん猫ちゃんと、チビちゃん達の付き合い方は ・・・

       日本は今日が終戦記念日でしたね。
       8月は広島長崎の原爆投下記念日もあり、
       暑さの中での厳粛な日々、を振り返っています。


d0097427_23402746.jpg
       
       こちらイタリアも8月15日は聖母被昇天のお休み
       フェッラゴスト・ferragosto とも呼ばれる、
       いわば夏の最頂点、の感覚でしょうか。
       不景気で長いヴァカンスは取れないまでも、
       せめてこの期間は、と観光地以外のイタリアは閑散と。
       
       という事で、お盆休みの延長で、ハワイ経由で届いた
       楽しい写真を、のんびりお楽しみ下さい!

       ご覧頂くだけで説明は要りませんけど、
       でも上の写真、ラブ君が右手を女の子にかけているのにご注目!
       ちょっとした保護者の気持ちでいるのですねぇ。



       どちらもカメラ視線!
d0097427_23405069.jpg



       少しばかりねっとりの、熱い舌かも、ね。
d0097427_23412872.jpg



       椅子代わり、踏み台代わりとしても使えます!
d0097427_23415057.jpg

d0097427_23421233.jpg



       枕代わりにも、勿論!
d0097427_23423549.jpg

d0097427_23425715.jpg

d0097427_23432258.jpg


     
       逆に、あご枕が欲しいワンちゃんもいるし
d0097427_23434317.jpg


      
       これはちょっと変わった枕ですねぇ。
d0097427_234458.jpg



       暖かい敷き毛布が好きな猫ちゃんも居れば・・
d0097427_23443041.jpg



       両脇から温め、滑り止めもしてくれるワンちゃん2人
d0097427_2344525.jpg



       同じ大きさ同士が見つめ合い、・・おりゃ?!
d0097427_23451790.jpg



       お勉強はもう良いから遊ぼうよぉ! という誘惑スタイル
d0097427_23453852.jpg



       同じ寸法、同じスタイルで、ははは、
       皆さ~ん、チャオ~!
d0097427_2346150.jpg

       

       右のカテゴリ欄、イタ猫 イタ犬 動物篇 に
       あれこれ載せていますので、お楽しみ下さいね。
       下は人間との関わりの、素晴らしく、そして愉快な物。
       どうぞ!

       どのように赤ちゃんを抱っこするか、その喜ばしい方法 
       http://italiashio.exblog.jp/12648443

       心あたたまる、素晴らしいお話 
       http://italiashio.exblog.jp/12582295


       皆さんもどうぞ、
       夏バテなどされないよう、頑張って下さいねぇ~!!


       という事で、こちらの
       励まし応援クリックも、よろしくお願いいたしま~~す!

          人気ブログランキングへ
          
          人気ブログランキングへ     

          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          ブログランキング【くつろぐ】
          ブログランキング【くつろぐ】

          blogram投票ボタン


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 

by italiashiho2 | 2011-08-15 23:48 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(6)