イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!

italiashio.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

   ・・・ イタ猫 ・ ヴェネツィアの猫 ・ ムッジャの猫 ・・・

    イタ猫 のコーナーです。
    あちこちで会った、イタリアの猫ちゃんたちをご紹介します。  


d0097427_010829.jpg

      ◆イタ猫 トップバッター スピッロ

       花屋のお坊ちゃま、ご主人に可愛がられて、がられて、
       こんなに大きなお腹になってしまった、スピッロ君!
       スピッロ と言うのは、ピン の事ですよ、あなた!
       ちっとも、細いピンには見えないじゃないですか!
       何を食べてるの?! と聞くと、ご主人が何々と答えて、
       後でかならず 「でも、ちょっとだけよ」と付け加える。
       ええ、ええ、そうですとも、ホンの一口だけよね、スピッロ君。



d0097427_0134073.jpg

      ◆ヴェネツィアの館付き 猫

       これは確か、ヴェネツィアのローマ広場、
       車の大駐車場、バスの発着所のあるローマ広場です。
       猫好きは何処にもいて、野良さん達の世話をしてやっています。



d0097427_0151532.jpg

      ◆ヴェネツィアの猫 

       これは綺麗な、素敵なグレイの色の猫さん。  お鼻にアクセントが! 
       ローマ広場から近くの、運河の傍に。 
       ヴェネツィアは車が通らないので、猫さん達はゆったりと。



d0097427_0184759.jpg

      ◆ローマ広場にて

       この二匹も、ローマ広場の傍らにいました。 
       日向ぼっこです。
       白い方は分りやすいですが、黒い方は、
       尻尾が短かったら、見つけにくい所でした。 
       こちらの猫さんは、みな尻尾が長いですよ。



d0097427_0231233.jpg

      ◆ピッコラ

       これは、トリエステからバスで約1時間近く、
       ぐるっとトリエステ湾を回って、ちょうど向かい側に当たる、
       ムッジャ・Muggia という所で会った猫さん。
       彼女には、2回会いました。  この写真は2回目の時。
       少し顔立ちがきつく写っていますが、本当に真っ白で、美人猫。
       が、ものすごいお転婆で、見ている前で、
       バリバリと木登りをして見せてくれました。 
       あんまりお転婆だと、お嫁に行けないぞ!



d0097427_0253732.jpg

      ◆ラーゴの猫

       我が家から北の方に行った所の、山腹の村の、裏道であった猫ちゃん。
       写真の中で、彼女 (多分)が小さく写っているのですが、
       とてもこの雰囲気にあった、
       小首を傾げそうなのが好きなので、そのままに。



d0097427_02792.jpg

      ◆ムッジャの猫

       これも ムッジャの猫です。  野良ちゃん親子かもしれません。
       大体日本でも、港町というのは猫が多いですが、
       このムッジャでも、角を曲がるたびに猫にあう、という感じでした。
       ものすごい デカバチ の (知ってます、これ?! 頭がでかい事ですよ)
       猫がいたのですが、笑いすぎてピンボケになっていました!
       また、ご紹介いたしますね。


     ◆買ってきた缶詰食べずふて寝して猫のくせして生意気やど  ・・寒川猫持

   ***

# by italiashiho2 | 2005-12-01 00:03 | ・イタ猫・イタ犬・動物たち   | Comments(0)