イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!

italiashio.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 11日

   ・・・ アスコリ・ピチェーノ ・ 夏のお祭り ・・・

     冬の寒い日、少しばかり太陽が恋しくなりました。
     写真を探しておりましたら、マルケ州 アスコリ・ピチェーノの
     色鮮やかな、夏のお祭りの写真が見つかりました。
     「ズバンディエラトーレ」 と言ったと思います。
     色鮮やかな「旗振り競技会」の写真をご紹介します。



d0097427_6243615.jpg

      ◆では、始まりです 

       まずはファンファーレから。



d0097427_6252152.jpg

      ◆階上からもファンファーレ

       こうして、お祭り気分が盛り上がります。



d0097427_6272262.jpg

      ◆各地区のバンドと選手が入場

       地区により衣装の色の違う事に、ご留意下さい。



d0097427_6285186.jpg

      ◆この色鮮やかな衣装はいかが?!



d0097427_6295598.jpg

      ◆これは、2人組の競技

       脚の形の良い方を、選ばせて頂きました!



d0097427_631111.jpg

      ◆優勝者

       この方は、2人組みで優勝した内の一人です。
       もう、素人の私が見ても、断然上手かったです! 



d0097427_6323094.jpg

      ◆こちらは団体競技

       高く、高く投げ上げられた旗が、ひゅるひゅると
       翻り、よじれながら落ちてくる美しさ!



d0097427_6335182.jpg

      ◆これはおまけ

       近くにいた、ウン・ベル・ジョヴァノット。
       誰だ?! 「還暦か?」と言ったのは?!
       こんな写真を撮って、まだこの頃は私も若かったなぁ!

       「お祭り」の、続きをお楽しみに!



   ******

# by italiashiho2 | 2005-12-11 06:16 | ・イタリアのお祭り Festa ital | Comments(0)