イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!

italiashio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

   ・・・ 北ラツィオの旅から、無事、戻りました! ・・・

d0097427_9182040.jpg

       28日から出かけましたトスカーナ南部、ラツィオ北部の
       とでも言うのか、お天気に恵まれたエトルスク中心の旅から
       日焼けして、無事戻りました!

       31日の午後、4時半にオルヴィエートを出発、
       ボローニャの手前で45分の夕飯休憩を挟んだものの、
       10時20分、正味5時間少々でバスが突っ走り、
       ヴェネトの我が町に戻って来ました!

       たったの4日間でしたが、なんと中身の濃い旅だった事!!
       エトルスクから、ルネッサンス期の庭園2つ、
       予定外のヴィテルボ、オルヴィエートの見物も含め、
       見た物、得た物一杯の、楽しい旅でした。

       まずは無事戻りましたのご挨拶と、少しの写真を。
       そして、旅の予告編でも、と考えております。
d0097427_9185069.jpg

d0097427_9191534.jpg

d0097427_9194019.jpg

d0097427_920941.jpg
       
       PCは持参しましたが、インターネットのキーの遅さと、
       草臥れ加減の我がPCの相乗効果で、
       遂にインターネットに接続できないまま行き倒れとなりまして・・、

       毎夜、その日に写した写真のみをPCに移し、
       ブレや、まるで駄目を消して残ったのが、2485枚ありました。

       頑張って整理して、順にご覧頂くつもりです
       よろしくお願いいたします!!

       
       水彩画分室の方にも、ほんの少し違う写真をアップしておりますので、
       見てやって下さいね。
       http://blog.goo.ne.jp/suisaishiho


       励まし応援クリックも、よろしくお願いいたしま~~す!


          

          
          
          にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ

          にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

          

          blogram投票ボタン

by italiashiho2 | 2012-04-01 09:21 | ・イタリア全般・番外編・ご挨拶 | Comments(8)
Commented by vruocculu at 2012-04-01 10:06
お帰りなさい。
まさに、私の今欲しいエトルスキ!!!!!
なんてタイミングなんでしょう。 楽しみにしております。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-04-01 12:03
shinkaiさま、こんにちは♪
何だか素晴らしい空気を感じます!
お写真を拝見しているだけでもわくわくしてきて堪りませんね♪
更新を楽しみにしております^^
Commented by italiashiho2 at 2012-04-01 20:26
★vruocculuさん、こんにちは! コメント有難うございます。

はい、私はエトルスクについては殆ど知らず、本格的な場所を見たのは今回が初めてで、大変新鮮で、その素晴らしさに驚きました。

ぼちぼち纏めますので、見てやって下さい。
後ほどメールを差し上げますね。
Commented by italiashiho2 at 2012-04-01 20:29
★coccolinaさん、こんにちは! コメント有難うございます。

旅行の4日間は大変なお天気続きで、名前も知らなかった新しい土地や、素晴らしい物をたくさん見る事が出来ました。
今回は載せませんでしたが、物凄いパノラマも一望、ロマネスクの素晴らしい教会も見ましたので、またご案内致しますね。

いやぁ、イタリアは凄いなぁ!と思った事でした。
Commented by ゆんぴょ at 2012-04-02 00:35 x
こんばんは~!
春ですね♪ さっそくお出かけされましたか。
うわ~、ペガサスに素敵な天井画。
そしてすごい高台の教会・・・予告編で既にワクワクしてきますね!
修道院での宿泊というのもどんな風だったか興味があります。
充実したご旅行だったようで何よりです。
イタリアの奥深さを感じさせられそうです~。
また見せてもらいますね!
こちらは桜が咲きましたよ♪  クリスマスローズは大きくなりすぎてベランダがイタリアの森と言うより熱帯雨林、ジャングルのようになってます~!
Commented by italiashiho2 at 2012-04-02 04:42
★ゆんぴょさん、こんばんは! コメント有難うございます。

はい、昨夜遅くに戻って来ました。 初めての場所が多く、見過ぎで疲れた、という感じですが、これは文句は言えませんね。 楽しんで来ましたので、順番にまた見てやって下さいね。

あの馬を見たい、というのが予てからの願いだったのですが、とても綺麗でしたし、エトルスクのお墓の中のフレスコ画も良く見えましたよ。

はは、ジャングルですか?! 大事に育てて貰っているので育ちが良いのでしょう!
温かくなったので、にゃ~こも元気でいる事と思っています。 よろしく!!
Commented by allegria1i at 2012-04-02 22:19
今晩は♪ 
やっと少しだけお仕事が落ち着き(といってもまだまだ「しなければ・・」が満載ですが)、ブログをのんびりと拝見しています。
なんだかワクワクする予告編・・・
本編を楽しみにしています。。。
こちらのサルデーニャはやっと半分メモの整理がつきまして・・・
写真も半分・・・・なので、当分掛かりそうです。。。。
Commented by italiashiho2 at 2012-04-03 05:58
★パンダさん、こんばんは! コメント有難うございます。

あ、お仕事の方、少し落ち着かれましたか? 先日、料理教室のご案内を拝見しましたので、お元気の様子と推察しておりました。
漸くの春ですから、無理をされませんようにね。

サルデーニャの方は、まだまるで知りませんで、楽しみにしています!


<<    ・・・ アッペンニン越え...         ・・・ n.2 サレルノ... >>